Alicia(アリシア)   のページ



作家: Alicia(アリシア)

作家紹介:

こんにちは。
生まれも育ちもミュンヘンのミュンヘンっ子の大学生です。
ドイツ人目線で面白いことを紹介します!


ひとこと説明:

エラゴンというファンタジーの本をご存知ですか?

日本でも映画になりましね。

今回はこの「エラゴン」をドイツ語でご紹介します。

...


ひとこと説明:

こんにちは!今回はドイツのバレンタインデーです。

「日本では女性が男性にチョコをあげますが、ドイツでは・・・?」
実はまったく日本のバレンタインデーとは違うドイツのバレンタインデー

文化の違いっていうのは面白いものですね。

きっとこれを読めば驚くと思いますよ。

...


ひとこと説明:

ドイツ人はギリシャやトルコのレストランが大好きです。

ギリシャの伝統的な料理「ギロス」「スブラキ」「チャチキ」を知っていますか?

今回はギリシャのレストランについてご紹介します。

デザートの写真もありますよ

...


ひとこと説明:

こんにちは。
今回はミュンヘンにあるカフェのご紹介です。
私がよく行くカフェを写真でお見せしますよ。
それから私の大好きなイタリアンのアイスクリームも見せちゃいます。
...

    ( 21 レビュー )


ひとこと説明:

「Nussecken」というドイツのお菓子を知っていますか

このお菓子とドイツ人の私の朝食をちょっぴり紹介します。



私の朝食で食べるヨーグルトには実は日本人ではあまり馴染みのないものを混ぜて食べるのですが…

...


ひとこと説明:

こんにちは。
今回はドイツに住む私の町をご紹介したいと思います。
ドイツの住宅街、歩道、トラム、スーパー、ワイン売り場、シリアル売り場などなど…
たくさん写真を用意したのできっと楽しめると思います。
...

    ( 27 レビュー )